Skip to main content

塾らしくない塾

本年度最後の商談です。

美容室跡に個別学習塾を開業するという。およそ50坪

従来型の塾のイメージにとらわれないデザインがご希望。

美容室のオシャレ感を出来るだけ堅持しつつリノベーションさせる。

全体リフォームでなく、クロス・床張替えなどの部分リフォームと間仕切りで全体の空間デザインを施し塾長の様々なご要望にお応えする。

ポイントは、美容院でも学習塾でも、ユーザーが感じる

/////// ここから何かが始まる 何かが変わる ///////

といったそんな、ワクワク感の大切さは同じこと。大切にしなければならない感覚。

「2007年の暮れのブログ」を思い出したのでその時の思いをフィードバックし、より感性をブラッシュアップして事に臨みたいと思う。

その時の記事がこれ

●ある塾長様から

「塾らしくない塾」と、お題をいただきました。
それは、今までの概念をぶっ潰すことからのスタートです。

mori_6

キー・コンセプトは近くのカトリック系のお嬢様女子中・高校生がターゲットユーザーであることから、塾の機能を保ちつつもおしゃれな美容院・流行に敏感なエステサロン。

 

そして何より

 

 

『清潔さと機能美』

ちょっと、派手すぎたかな感は否めませんが可愛く仕上がったかな  (* ^ー゚)ノ

トイレも広く、デザイン性も最高の仕上がりです。もちろん教室についても什器・備品にこだわりました。2Fの全フロアは完全自習室50席

開校に向けてまだ7合目だ。

CIMG4578

 

 

看板にホームページ。そしてパンフレットやチラシ etc

これからさらに、イメージアップさせていきます  (^o^)ゞゞ!!

 

以上がその時の記事。

10年は実に早い。

さぁ、このプロジェクトに没頭して誠心誠意取り組み、年度末を充実した中で完全燃焼で締めくくりたいと思う。頑張ります❗

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です