Skip to main content

クリスマスイブに

MIDNIGHT FLIGHT~ ひとりぼっちのクリスマス・イブ

ラジオから懐かしのメロディー。ハンドルを握りながら、うん、確かに今一人ぼっちのクリスマス・イブ。この曲、めっちゃ懐かしくなんか切なくそして甘酸っぱいセンチな思い出が。。。

若かりし頃の記憶がよみがえります。皆さんもクリスマスの思い出一つ二つあるのではないでしょうか?

2クリスマス

老いていくばかりはつまらないなぁ~って改めて感じますね。昔にはどうあがいても戻ることはできないけど、これからもっと、もっとわくわく、ドキドキできることを信じて明日を夢見て強がっている私がここにいます。

 

クリスマスしっとりソングもいいけれど、やっぱ、

♪゜・*:.。. .。 夜の とばりにまぎれそっと 君に口づけ浮かれた街を 背にして. Wow Wow Wow…。. .。.:*・♪  浜田省吾の懐かしの.。.:*・゚Merry-X’mas:*・゚。:.*ごきげんなメロディー。

BGMや店舗のディスプレイ、そして閑静な住宅地にすらクリスマスイルミネーションが飾られ、まさに街はクリスマス一色。ウキウキ気分でアクセルを踏む。こんな古い曲、今の子たちは知らないんやろうな~。

ということで、こんな浮かれそうな今日、受験生のキミ、自分に問いかけてほしい。

「 来年のXmasも受験生でいたいの? 」

Xmas deskそう、受験生にクリスマスも正月もないぞ。受験生にとって最高のお祭りは桜が咲いてからではないか。

っていっても、せっかくの催事。気を引き締めるためにもちょっと豪華な!?夕食とケーキを親におねだりするくらいがちょうど良い。

そして私からのプレゼントも。。。

ギリシャの三哲(さんてつ)と言えば、ソクラテス、プラトン、アリストテレス

「 三つのテツ 」を贈ろう。

① 鉄(テツ)は熱いうちに打て! ・・・ 柔軟で吸収力のあるうちに鍛えろ!

② 同じ轍(テツ)を踏むな! ・・・ 同じ失敗を繰り返すな!

③ 初志貫徹(しょしかんテツ)! ・・・ 初めに心に決めた志を最後まで貫き通せ!

センター試験まで一ヶ月!!気を緩めることなく最善を尽くせよ。頑張れ受験生!!

と、教育者としての一面を持つ私の激励の言葉はいつも感じることなのですが、受験生たちに呼びかけた内容は結局自分自身にも当てはまることばかりで、受験もビジネスも挑戦し続けることが大切なことだと改めて感じています。

聖夜の夜に、明日も精一杯励むこと誓います。

メリークリスマス!(*’▽’)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です