Skip to main content

あまりの陽気に戸惑いながら

気温18度、春が来た?


今年の立春、まこと「立春」春らしい日差しでした。(とは云っても、夕方にはグッと寒くなりましたが・・・・)

今年は「例年にない」天候続きで、これからの気候がちょっと心配ですね。

穏やかな一年になってほしいものです。

旧暦のお正月にあたる「立春」の日の早朝に搾り、その日のうちに手元に届く「立春朝絞り(画像)」春を迎えるめでたき立春の日にふさわしい祝い酒。予約制の日本酒です。

立春の日の朝に産声をあげたばかりのお酒で、生まれたての春を祝いました。


梅一輪 一輪ほどの あたたかさ


服部嵐雪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です