Skip to main content

招き猫がやって来た

初詣でお伊勢さん、
おかげ横丁での出会い

招き猫は、縁起物。 商売繁盛、金銭運、幸運な出会いなどを招き入れる縁起物として昔から愛されてき た

初詣にお伊勢さんに行った際、隣接するおかげ横丁のお店で、おもわず目に飛び込んだ招き猫に魅せられてはじめて買い求めました。

招き猫効果、いろいろ感じている

疎遠になっていた友人が事務所に訪ねてきたり、ワクワクするような商売の案件が飛び込んできたり、何かしら 全体的にラッキーに出会う流れのテンポに乗れている手応えがあります。

開運招福・千客万来など、私たちの願いが託された縁起物

ながめていると、ほんと愛らしくほのぼのとした気分に浸ってしまう。それだけでも幸運を運んでくれているように思います。

愛犬家の私ですが、愛くるしい大きな目に、光り輝く小判。今では招き猫ちゃんのとりこになっています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です