Skip to main content

仕事始めしています

穏やかな正月を迎えられたここと思います。皆さんも家族サービスやら、ゆったりと寝正月などそれぞれ思い思いの正月を過ごされたのでしょうね。

昨年の仕事始めの際の投稿をまき直しします。

「 笑う門には福来たる。 」 (⌒∇⌒)

笑いの絶えない家庭や職場には、病気や思いもよらない災いなど寄ってはこないんだと思っております。☆元気な声で話をし、快活に行動する☆ことにお金はかかりません。

平成最後の年!今年も大いに笑い、元気に仕事したいと思っています。

 「 チャレンジ精神を持って仕事に励み、お世話になっている地域社会の発展に奉仕する心 」 を本年も大事にして、力強く邁進します。

仕事は、自分との出会いであり、社会の人々とのコミュニケーションです。仕事をするには、自分自身のことを知り、社会の人々のことを理解し、経験を通して、本当の自分を知って、自信を持つこと、、、、

本当の社会のニーズを知って、その信頼を得ることです。

革命の師、吉田松陰は、最期をその人の手にかけられても、それさえも己の「言成」至らぬ故と我が身誠尽くさぬと。そうして生きるその人なりが清いのであり、それが清き力であり他には何も要らないと見事に果てました。

清きその力の源には、必ず神が在り、その者には至極当たり前に、神の力が宿っているのだと思わせます。

:::なに悲観しての物言いでもなし。:::楽観至善、ただ 『信』 の一字にすべてを委ねて進むだけ

と、弟子たちに説きました。

人を憶うその力、またなに見返り求めるもなく、「清き」に徹していれば、そこに 『信』 の一字は、輝く力を放つ。

「仕事とは、 『信』 の一字に尽きる」ことを再確認して。  (-_-)」
///////////// 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 /////////////

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です