Skip to main content

愛知県碧南市

キャレルデスク新設と併せて教室のリフォームを賜りました。

DSC_0699

DSC_0697

DSC_0700

大型のL型カウンターデスクをホットスポットにして、生徒の監視が行き届くように、その周りにキャレルデスクを配しました。

L型カウンターデスクは奥行70センチのワイドモデル。入口エントランスに向けては受付ハイカウンター、コーナーは登下校管理システムで登校した子供たちを出迎えるミドルカウンター、そして子どもたちの学習相談や質問に対応する指導デスクとなります。また子どもたちを笑顔で迎えれるようにハイカウンターの内側には十分なワークスペースを確保して事務作業ができるように多機能なカウンターデスクとしました。

カウンターデスク(塾長を)を取り囲むように映像用のキャレルデスクが教室に配されます。色も一体感を持たせるために同系色としました。デスク面を有効利用できるようにキャレルオリジナルのモニター壁掛け金具でモニターを前方に取付け、配線が乱雑にならないように、それぞれデスクにコンセントを設置、ケーブルホールで、電線コードやLANケーブルをすっきりと連結させて足元も美しくいたしました。

DSC_0694

DSC_0691

奥の教室はそれほど大きくなかったので、出入り口の位置を変更しデスク寸法を調整して出来るだけ多く席を確保できるようにしました。お洒落でスマートな扉を装着。また、各ブースには蛍光灯・コンセント、カバンなどの荷物が置ける収納棚を各ブースに配し、一人ひとりが集中して学習できる環境を準備いたしました。高学年向けはダーク、中学年はライトなカラーを採用してより管理が行き届くように工夫されています。照明器具もLEDを採用して教室全体を明るく彩りました。

10日程度の施工期間でした。今回のリフォームにより、映像授業教室・自習室でより質の高い指導が可能となり、清潔なトイレと新しく給湯室も増室したので生徒たちの満足度も上がり、地域密着型教室としてさらに好評価を得、益々快適な運営が出来ることでしょう。

塾長の真面目で誠実なお人柄が私たちスタッフを後押しして頂いたこと共に、ご家族様にも格別なご配慮とご支援を賜り、本当に楽しく充実した仕事をさせていただきました。

近い将来、自前の敷地に新しい教室を設けられるそうです。塾長は元銀行員というご経歴で、数字に明るく手堅い采配、熱心な指導と先を見据えた教室運営は、今回のリフォームと相まって、生徒数増加・売上UPで大勝利間違いなし❗と確信しております。

今後の益々のご活躍を楽しみ致しております。ありがとうございました🎵

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です