Skip to main content

ご卒業おめでとうございます②

みなさん、
これから始まる新たな航海に向けて、出来るだけの準備をしておきましょう。

海

●次の目的地(目標)は決まりましたか?
●地図(様々な情報)は手に入れましたか?
●ナビゲーション・システム(水先案内人)はバッチリですか?

この3つが調えば、あとは航海(人生)を楽しむ事です。
航海(人生)というものは、順風満帆なときばかりではありません。
途中、嵐(災難)に見舞われることもあるかもしれません。
また、他の船(人)とぶつかりそうになることもあるやもしれません。
しかし、その後に、信じられないような素晴らしい光景を目にしたり、
思いもよらぬ幸せが訪れたりするのが航海(人生)です。

航海(人生)の達人とは、嬉しいことも辛いこともひっくるめて楽しめる人です。
そして、その人生の中で自己実現を図っていく(夢を叶えていく)人なのです。

HD102_350Aさぁ、準備はできましたか?

大人である私たちもまた、春は新たな旅立ち(出航)のとき(季節)です。
1年間の航海で傷ついた船体のメンテナンスも完了しました。

決して・後悔・することなく、大海原へ・航海・(人生)に共に旅立ちましょう。
そして、精一杯もがき苦しみながら大いに楽しみ二度とない今をおう歌しよう!

本当におめでとうございます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です