Carrelinovation (キャレリノベーション)

日々進化する教育メソッド。教育の真の目的は、子どもを自立させることにあります。集中できる空間(自習室)が、生徒の『個』としての自立を支援し、自ら成長し発達していくエネルギーを引き出します。そのような環境づくりに最適なキャレルデスクは、多様化、高度化する学びのニーズに応え、先生たちを強力にサポートすると共に、今後の教育環境に不可欠であると考えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャレルデスクは生徒にとっての都合のよい空間を提供するものではなく、第2の教室として己と向き合う『道場』です。子ども自身の意欲・能力を引き出し、『自立』を支援する強力な教育メソッドとしてのキャレルデスクを存分に活用をしていただくために、また先生方の建学の精神・教育理念にお応えするためにも、国の未来を担う子供たちが飛躍する教場として相応しく安心で安全な学習机を、弊社ではあくまで国産材にこだわり、弊社工房にて一台一台心を込めて製作し自信をもってお届け致します。

キャレル合同会社は、キャレルデスクから始まる教育リノベーションとして新しい教育のカタチ、carrelinovation(キャレリノベーション)を提唱致します。

 

 

こだわりのつまったキャレルデスクのページはこちら

教室のリフォームも「餅は餅屋の」キャレルにお任せ